戯言日和

拾って晒して並べて放る( ∵ )

下宿していた家のご老人は非常に親切な方でヒヨコを飼ってたのですが、冬あまりに寒かろうといってお湯を飲ませたところが皆死んでしまったという。先生は「君、笑ってはいけない。これが日本人の親切だ」、といっておられますが、これがですね、まさに日本的な親切なんです。ひとりよがりなんですね。

山本七平botまとめ/【ひとりよがりの日本人①】/なぜ自分がそう考えるかの意識ゼロ/自分の考え方は真理だと信じている/相手と自分を混同してしまう - Togetterまとめ (via pudknocker)

(yaruoから)

Snow will have to do what snow does best. Snow will have to fall.

(出典: tobyregboe)

tobyregboe:

7/ favorite movie scenes

Mirror Mirror (2012)
"The Queen did say you were crazy."
"She also said I was dead!"

(出典: nicholasdunnes)

romantictendencies:

Favourite Movie Kisses
(In no particular order) (x)

(元記事: lilysjane (lilysjaneから))

(出典: dailylilycollins)

maytek:

Fairy Tale Girls

サマーウォーズのラストでヒロインのアカウントに謎のアカウントパワーを皆で注ぎこむ奴 あれ割と謎だったけど 課金って事にすれば「ナツキ 僕のおにぎりコイン預けます」「ナツキくん日本中の課金 あなたに預けたわよ」って辻褄が合う

Twitter / natori (via igi)

(koris1974から)

そういえば庭造りに関するエッセイで、
英人「仏の庭って全部が全部整形された人工庭園でまじキモいし。それに比べて日本庭園はうちの庭みたく自然美に溢れててホントわかってるわー」
仏人「英のボッサボサの庭wwwつーかあれ庭じゃねーしwwwその点、日本庭園は人工美の粋でトレビアン♡」

Twitter / aerophyte (via tkr)

(nyo-saoriから)